--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

eva144.jpg 
FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

前回から、約2ヶ月ぶりブログ更新」です。( ̄▽ ̄;) アハハ

いつの間に、スポンサー広告が目立ってしまいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一応、趣味のブログなんですが、最近「趣味」ネタが無いもので、とりあえずは、「ブログ継続」ということも考えて、「トラックバックテーマ窮地を凌ごうかと思っている、浅はかな「管理人」です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鍋ですが、普通ならには「辛いもの」定番なんでしょうが、自宅ではあまり「キムチ鍋」しないものですから・・・・やはり、地元鹿児島なので、特産の黒豚を使った、「しゃぶしゃぶ」ですかね・・・・。(* ̄▽ ̄*)二コッ♪

豚じゃぶに関しては、数年前から「冷しゃぶ」人気になっているようで、最近自宅でもやってみましたが・・・・。

何かが、「しっくりこない」んですよね・・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

といっても、時期的には秋からメインですし、地元鹿児島では「鍋料理」のレパートリーは大変少ない地域ですから・・・。(^0^;)

鍋料理ではないんですが、鹿児島では鍋を使った料理「豚汁」の一種で「薩摩汁」があります。本来は闘鶏で負けた日本三大地鶏「薩摩鶏」潰して食べるのが正式な料理ですが、いまや「薩摩鶏」は、国の無形天然記念物なので、「食べること」は、出来ません・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ

今では、地鶏ブロイラーを使った物が主流ですし、地域によっては「豚汁」「薩摩汁」といったところもあります・・・・。

自分夏の「好物」は、「冷やしそうめん」「ざるそば」です。

麺類大好きなものですから・・・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2008.07.22 Tue l トラックバック参加記事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsite.blog115.fc2.com/tb.php/7-95d2c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
