上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
eva143.jpg


こんにちは☆トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「最近好きになったたべものは?」です。

浜地は昔からずっとっずーっと
「ナス」が嫌いだったんです。

しかし、この間居酒屋に行った時、
「ナスの揚げだし」がでてまいりまして
お!?ちょっと食べてみようかな?と思って食べてみたら

・・・・・・

ナスのおいしいこと、おいしいとこ!!!

それからはナス全部が...
第474回「最近好きになったたべものは?」




FC2さんの「トラックバックテーマ」は、毎日更新されていたんですね・・・・。知らなかった・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ


今回のテーマは、「最近好きになったたべものは?」というテーマでトラックバック参加してみました。(≧∀≦)



そう言われてみると、最近いろんなものが「平気」で食べられるようになりました。(* ̄▽ ̄*)二コッ♪



テーマ担当の方も語っていた、「ナス」も、小さい頃は食わず嫌いだったのですが、今から10年前、会社の慰安旅行で、宿泊した旅館の朝食で出された、焼きナスの「田楽」料理に遭遇して、それがあまりにも美味しかったので、それ以来平気で食べるようになりました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


特に旬に獲れる、秋茄子の油いためや天ぷらは、美味しいですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



他には「とろろ」や「ゴーヤ」(にがうり)などでしょうか・・・・。



特に「ゴーヤ」は、小さい頃から自分の住む南九州地域では、昔から夏場の食卓には欠かせないたべものだったのですが、あまりの「苦さ」ゆえ、見るのも嫌でした。(-_-ll)



ところが、最近あの独特の「苦さ」が、クセになって・・・・(* ̄m ̄) ププッ



今では、湯通ししたゴーヤにかつおぶしとしょうゆをかけて食べるのが、最高に美味しいです。



あと、小さい頃から、大の苦手だった「ねぎ」類が、平気に食べられるようになったです。



特に玉ねぎは、スライスしたものを見るだけで、拒否反応が強かったのですが、ハンバーガーの「生玉ねぎのみじん切り」のうまさに取り付かれて以来、抵抗なくたべられるようになりました。



また、小さい頃あんまり食べなかった野菜類や焼き魚料理が、最近になって「美味しく」感じられるようになりました。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ



最近、好き嫌いが減ったのは、自分の「健康」を真剣に考えるようになったことかも知れません。



今まで、大病をしたこともなく、入院生活を送ったことも、幸いにありません。(≧∀≦)v



自然に歳を重ねていくと、味覚が自然に「慣れてくる」のかな?・・・これが理由かもしれません。



ただ、「メタボ」には、気をつけなくちゃ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スポンサーサイト

2008.04.15 Tue l トラックバック参加記事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsite.blog115.fc2.com/tb.php/4-b9a2283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。