--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


kajitsu_natsu1-001.jpg 

FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」

トラックバックの順番前後しましたが、\(・。\)その話は(/。・)/置いといて・・・・(核爆)

自分「元気の源」というと、今の時期ではやはり「夏の高校野球」ですね・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

地元代表は、4年ぶりの出場になる、名門鹿児島実業です・・・・。

鹿児島実業といえば、古くから「野球」の鹿実として、親しまれていたのですが、最近「高校サッカー」の方で知られており、野球では県内「ライバル」である、樟南や最近力をつけてきた神村学鹿児島工業実力的圧されていました・・・。

昨年夏決勝まで進出し、9回裏2アウトまでリードしながら、神村学園逆転サヨナラ負けをしてしまい、屈辱の夏となっただけに、今年チームは、久々に「総合力の高いチーム」に仕上がってきました。(  ̄- ̄)フムフム

今年決勝今月16日(水)に行われ、今年センバツ「延長再試合」経験した、おととし夏甲子園初出場でいきなりのBEST4進出鹿児島工業を相手に、甲子園出場常連校貫禄を見せつけ、終盤鹿児島工業「粘り」を振り切り、4年ぶり県内最多タイ16回目の出場を決めました(≧∀≦)ノ━━!!!

今回90回の記念大会で普段より出場校が6校増えたことと、北京オリンピック開催の関係で来月2日(土)開幕という異例の早さで、決勝戦終了後代表校が順番に初戦対戦相手を決めるくじ引きが実施され、鹿実は、大会2日目順調に行けば、3日(日)第一試合をすでに引いていました。

 沖縄についで、全国で2番目代表校決定したのに、対戦相手なかなか決まらなかったのですが、昨日西東京大会18年ぶり2度目の代表となった、日大鶴ヶ丘との対戦が決まり、鹿実ナインは、気合が入っていました・・・・。(* ̄▽ ̄*)二コッ♪

鹿実宮下正一監督監督としては、「初出場」ですが、18年前平成2年第78回全国大会母校鹿実「主将」として出場、ベスト8進出を果たしましたが、奇しくも今回相手日大鶴ヶ丘当時「初出場」ベスト8に進出した実力校です。

鹿実夏の甲子園での勝利は、平成10年第80回記念大会現・ソフトバンクホークス杉内俊哉投手擁して初戦八戸工大一(青森)戦ノーヒットノーラン記録した時以来、ありません。4年前初戦東東京代表修徳惜敗しただけに、今回「負けられない」試合です。o(`⌒´#)(#`⌒´)o

決勝で敗れた鹿児島工業センバツ「延長再試合」を演じているだけに、久々強豪復活県民期待は、高まっているのです・・・・。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

スポンサーサイト
2008.07.27 Sun l トラックバック参加記事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsite.blog115.fc2.com/tb.php/10-def68856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
